chokudaiのブログ

chokudai(高橋直大)のブログです

Google Hash Code 2022優勝しました!

Googleが主催するプログラミングコンテストGoogle Hash Code 2022」で優勝しました!わーい!登録チーム数10000以上、提出チーム数も9031と、非常に大きな大会です。

Algorithm系のコンテスト(AtCoderだとABC,ARC,AGC)とHeuristic系のコンテスト(AtCoderだとAHC)があるのだけど、Heuristic系だと間違いなく最高峰のコンテスト。嬉しい!

ぶっちゃけ予選はともかく決勝はチームメイトのおかげだけど……><

3位も日本勢だし、Heuristic系の日本勢の強さが分かる。いいね!

 

 

 

あんまりこういう結果はブログに書かないんだけど、「自分が優勝した」という記録はネット上に残したくて、どうも公式ページ上ではそれが残らなさそうなので、こうして記事にしてます。

✷codeってチーム名で出てるんですが、構成員が誰かが、本人たちにしか分からない……?

ログインするとこんな感じで見れます。めちゃつよチームです。

 

プロフィールを開くと参加履歴みたいなのが見られて、

賞状が印刷できます。セルフ印刷システム。ここのURLが公開出来ればGoogle経由で受賞を示せるんだけど、これは公開出来ない模様。ぐぬぬ

コンテストで出た成果を活用できるようにするって大切なことだと思うので、ちょっと最高峰のコンテストでこれは良くないなあ。外に情報が出てないからニュースとかにもなりようがないし。ちょっとざんねん。

そのうちメダルとかの記念品が届くと思うので、追記で載せておきます。